日々、幸せ探し

毎日、ちっちゃな幸せ探してます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

先週 娘の所へ行ってきました 娘が仕事をしている間 合羽橋に出かけてきました 初めて出かけたのですが いやぁ〜・・・ 楽しいですね❀.(*´▽`*)❀. この日はとても冷たい風が吹き荒れてた日だったのですが、合羽橋にいる間はお店に出たり入ったりであまり気に…

記憶①

何年か前の私のことを書きます。 私は元夫ともうやっていけない…と、そう確信した時はまだ子供たちも3人とも学生だったので、とりあえず『別居』という形で踏みとどまっていました。 元夫とは何がダメだったのか?と聞かれると、言葉にして説明するのは難し…

好き。

職場に行ったら 水溜まりに氷が張っていた 私は大人だけど 子供の時から氷を割るのが好き♡ パリンパリン…バリバリ… 割れる感覚も音も 大好き 今日は雪はまだ降っていなかったけどとても寒かったので結構厚めの氷が張っていた 私はニヤリと笑い 氷が張った、…

疲れ

ここ数日ブログを書けなかった理由は、身内がコロナになりまして… 同居はしていない身内なのでうつる心配はほぼなくて、ただ発症する前日に接触があったので薬局でできる無料の抗原検査をしてきました 結果は陰性でホッとひと安心 私自身が、というより同居…

感情的

あなたは2月、感情的になることがあるから気をつけなさい。 暦を読んでくれた人から言われました。 見事に2月に入ってからすぐに キーーーーーーッ!!っとなるような事が娘との間に起こり、、、 すぐに 『あ!(꒪д꒪II』と、気づく。 起こった事でイラつく…

今朝は曇り空 娘が出かけて帰ってきた時 「雨降ってるよ」と言ってて、その5分後ぐらいに外に出たら… ティッシュを丸めたぐらいの雪がモサモサと降ってました 大げさと思うかもしれませんが、本当に大きな雪なのです笑 ↑↑↑これは少し小さなティッシュペーパ…

嘘。

私のこと。 自分の心に嘘をつくクセがついてしまっていて、それをある人から言われました。 自分の心に嘘をついていること、、、わかる人にはわかるらしいので…。 心か身体を壊すよ? 壊れる時は嘘をついている時だよ。 と、言われました 人に嘘をつくことで…

読んだ本

「初恋」 本屋で表紙の絵を見て何となく惹かれた本 タイトルからして今の年齢で手に取るには少し恥ずかしさもあったけれど・・ 【読みたい】が勝った 藍色の表紙が目に飛び込んだ そして、サブタイトルるとも言える 「人一倍、寂しさに弱いあなたへ。」 寂し…