日々、幸せ探し

毎日、ちっちゃな幸せ探してます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

感情的

 

あなたは2月、感情的になることがあるから気をつけなさい。

 

 

暦を読んでくれた人から言われました。

 

見事に2月に入ってからすぐに

キーーーーーーッ!!っとなるような事が娘との間に起こり、、、

 

すぐに

『あ!(꒪д꒪II』と、気づく。

 

起こった事でイラつくのは私の感情だから仕方ない…。

とりあえず、なんでイラつくのか?なんで怒ってるのか?

と、自分の感情と向き合うことに。

 

いろんな事が起こる度にムカついたりイラついたり。

こんなに腹の立つようなことが起こるのか?と言うぐらい立て続けに…起こる。

 

連鎖しますよねぇ…

 

父に

姉に

娘に

パートナーに

 

・・元夫に

 

何でこうも…ムカッとくるのか

 

ありえないぐらい今月はじめの私はムカついていました笑

 

バロメーターがあるのですが、私がこうやってネガティブな感情に包まれてる時にいつもネガティブ発言をする従兄弟から連絡が来るんです。

 

やっぱり昨日の夜遅くにLINEが来まして。いつもなら無視をするのですが、昨日は返信をしてみました。やつは珍しく、ネガティブモードではなくまぁまぁ普通の会話をしてきました。

ひとつ違いの母方の従兄弟です。

昨日はお互いの子供の話しやら、アラフィフ同士の会話です。

しかも、お互い誤字脱字多め…笑

 

ちょっと、感情的モードから少し抜けた感じがしました。

ま、従兄弟のおかげかな^^

 

自分の気持ち次第で黒いものは晴れて行くもので、先日ムカついた相手のパートナーに対して

『もう、こっちからは連絡しない!』と、腹を立てていたのだけど…今日仕事終わりに連絡が来てました。

いつもの事だけど、普通に会話が始まるのです。

この人には『察しろ』は絶対通用しないからね。。。

 

こんな人でも…それでもこの人がいいのです、、、と本気で思えるようにならないとうまくはいきませんよね笑

 

ま、ただ

言いたいことは我慢せずに伝えようとは思いますが。感情的になった状態で言うととんでもない事になりそうなので、一呼吸置く練習は必須です。。。

 

 

感情的になってもいい事ありません…

自分に素直になるのはいいと思うけれど、相手にそれをぶちまけるのはちょっと違う

 

 

マイナスな方向に進んじゃいそうなので気をつけます🖐