日々、幸せ探し

毎日、ちっちゃな幸せ探してます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

思うこと

 

1番下の子は

今日も遅くなるとのこと

 

 

そして

2番目の子も遅くなると…

 

 

あぁ

またひとりご飯

 

 

 

ひとりのご飯っていうことだけが寂しいわけじゃないけど…

 

 

やっぱり誰かと一緒がいいよね

 

 

 

 

そう思って少し離れた所にいるパートナーに連絡をしました

 

 

自分から連絡をするのが癪だと言って連絡せずにいたけど、強がったって彼には通用しないし気づかない

 

彼はそういう性格

ストレートに言わなきゃわからない

けど、私は気を使ったり強がったりでなかなか行動には移せない

 

真逆な二人・・・

 

 

察してよ

 

なんて絶対ムリ

勝手に気づいてる時もあるみたいだけど、それは私自身が気づいてもいない部分が多い

 

ま、↑コレはいいとして

 

 

 

話を聞いて欲しければ

電話なりLINEなりして聞いてもらえばいいのに

何を今更遠慮してるんだか…

 

そんな年齢でもないだろうに

 

そして、私

もっとワガママなはず

 

どこから

いつから

ホントの自分じゃなくなったのか

 

いつからベールを纏うように

自分を隠してしまったのか

 

何が本当だかわからなくなってしまった

 

だから…

実はブログを書くことで

自分自身を取り戻せたら、と思ってる

 

書くことで、または誰かの記事を読むことで気づきを沢山得られたらと思ったの

 

子供たちに対しても

パートナーの彼に対しても

親に対しても

姉妹に対しても

いろんな感情を抱いて

いろんな感情が動く

 

でも、それを隠しても

誤魔化しても自分が苦しくなるだけ

 

 

だから

辛くたってその感情やその時の自分と向き合わなければならないのね

 

 

そうやって

自分自身を取り戻していかないと、幸せにはなれないと思うの

 

他の誰かには  なれやしない

ほかの何者かになろうとせず

自分自身を取り戻して、めいいっぱい大事にしないと

 

幸せにはなれない気がする

 

 

少し難しい

今の私には…

 

でも、逃げちゃダメだと思ったの

 

 

 

自分を守れるのも助けられるのも

自分しかいないんだよ