日々、幸せ探し

毎日、ちっちゃな幸せ探してます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

娘のこと

書こうか迷ったのですが・・・

今後どなたかのためになると良いなと思ったので書くことにします。

一か月ほど前、二十歳過ぎの娘が

『胸になんかある』

と言うので、触りました。

確かにしこりのようなものはある・・

けど動くし、癒着してるっぽくはない。

私の母も乳がんを患いましたので、、、

とはいえ、素人判断は危険です。

娘本人も、ケロッとしていたけど相当不安だったことでしょう。

一週間前に病院に行き、検査を受けてきました。

何しろ大きかったもので…これは検査しないわけにいかないね。と、

長い注射針を刺されて組織を採ったそうです。 痛みのあまり吐きそうだった…と言ってました。

先生の口ぶりでは心配なさそうな感じだったらしいですが、結果待ち。

ってことで、一週間後の今日病院でした。

結果は『線維腺腫』 若い子によくみられる乳房にしこりができる病気。

しこりの境界がハッキリしていて良く動くのが特徴。 良性腫瘍とは言いますが、腫瘍ではなくて正常な細胞が過剰に増えてできたものだそうです。

※同じような症状があっても自己判断はしないでくださいね。

今は原因がわかっていないそうです。

あまり大きいときは切除を求められる場合もあるようですが、娘は経過観察をすることにしました。

ホッとしたのか、今日はのんびり家で2人家呑みをしました。

私も一安心…。 良かった。

何が原因なのかは結局分かりませんでしたが、免疫が落ちるといろんな病気のリスクが高まると言われていますよね。

生活環境や食生活、ストレスなど。

免疫を下げる原因て、その辺にたくさんあると思います。

なので、できるだけ免疫を高める事をしていきたいですね。

太陽を浴びたりミネラルをたくさんとったり。 ネガティブな発想や言葉も免疫を下げてしまうようですので、なるべく自分が楽しくなるような方向へシフトしていけたらいいですね。