日々、幸せ探し

毎日、ちっちゃな幸せ探してます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

読んだ本

 

「初恋」

 

本屋で表紙の絵を見て何となく惹かれた本

 

タイトルからして今の年齢で手に取るには少し恥ずかしさもあったけれど・・

 

【読みたい】が勝った

 

 

 

 

f:id:HappyGreen:20230203094319j:image

 

 

藍色の表紙が目に飛び込んだ

 

そして、サブタイトルるとも言える

 

「人一倍、寂しさに弱いあなたへ。」

 

 

寂しがり屋のひとり好きの私が読むにはピッタリなのでは…と勝手に思い、購入しました

 

 

 

f:id:HappyGreen:20230203094539j:image

 

 

しおりも可愛い

 

 

 

この本にはハナとトキヲと言うふたりが出てくるのだけど、若い頃の恋とは違って大人になってからの恋愛

 

恋愛と言っても、ホッコリするような恋愛模様

 

 

小さい頃、近所に住んでいた二人。事情があって離れ離れになるのだけど、それぞれの人生を経験した後に再会している。

 

 

大人である二人の心情やら何やらが心に響くものがあり、これからの自分の人生をも考えさせられました。

 

ほっこりとして胸がじんわり温かくなるような本でした。