日々、幸せ探し

毎日、ちっちゃな幸せ探してます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

とあるスーパー銭湯の話…常連さんシリーズNo.1

 

点検の時間以外はわりとフロント付近にいることが多かったです。

 

私は1週間のうち平日1回、日曜日1回バイトに入っていて、男性1人、女性2人体制でした。

 

女性2人いるうちの1人はフロント業務

もう1人は点検

前半と後半で交代してました

 

点検がひと段落している時は

わりとフロントにいることが多く

いろいろと先輩から教わることが多かったです

 

サウナがあるので、サウナに通う常連さんがたくさんいました

あとは、仕事がら遅くに入店してきて最終ギリギリまでお風呂に入っている人

7時頃来て毎回最終までいる人

 

いろんな方がいました笑

 

それで今日はサウナのお話

 

サウナの中のマットがあるのですが、定期的には濡れているマットを回収して綺麗なマットと交換します

交換しにいったとき、たまたまそこには常連と呼ばれていたKさんがいらっしゃいました

 

黙々とマットを敷いていたら、Kさんから声をかけられました

 

新人なの?とか

ここの支配人はどうのこうの

あの従業員はあーだこーだ

あの客はどーのこーの

・・・何が言いたいのだろう?

しかも・・・酔っ払ってる?

ぐらいの目の座りよう…

 

しかも、あなたは裸で

サウナにきてるかもしれませんけど、

私は服を着てますしこんな重たいマットを何枚も持ってます

しかも、汚い方の、、、

そして、ここの温度は90℃近い

 

(マット…臭い…暑い…早く出たい)

 

顔が焼け付くようでした😭笑

 

いったいKさんは何を言いたかったのか?

 

とにかくこのKさんは

仏頂面をしている

かなり怖い顔で入店します

 

あまり関わりたくないぐらい

 

とはいえ、お客様なのでそうもいかず…ですよね

業務はしっかりこなしてました

 

世界が狭くなっていた私には

結構刺激的な現場でしたよ笑

 

 

正直、これはまだ序ノ口

いろんなことが起こっていきます😱😱😱

 

 

サウナシリーズ

思い出しただけでもお顔がカピカピに乾燥しそうです

 

 

また近々でいろんなシリーズをupします