日々、幸せ探し

毎日、ちっちゃな幸せ探してます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

体を合わせろ?

 

3月に一番下の子の短大の卒業式があるのですが…

 

このご時世ですし…短大だし…

親の参加は無いかもしれない…

 

と、勝手に思っていた私

しかも、最後にスーツを着たのは二年前の高校の卒業式で、、、

その時も怪しかったが、その時よりもはるかに膨らんだ私のカラダ・・・😨

 

更年期だもの

そりゃ代謝悪いよねぇ

↑↑↑

言い訳してますが

 

最後なのにスーツをわざわざ新調するのは絶対にイヤだ

 

だったらダイエットするしかないのか?

 

 

ちなみに

みんなの親御さんは卒業式に来るのか…?

子どもに聞いてみると、

 

 

みんなのお母さんくるって〜

 

 

(._.";)…

 

 

スーツ入るかなぁ…

 

と、言うと

 

 

え?買うの?

もう最後なのに?

 

 

イヤ…買いたくはないよね

 

 

じゃ、体をスーツに合わせるしかないよね笑

 

 

 

…だよね、、、😭

 

 

 

そうだよねぇ

 

運動不足だもの、そりゃ

代謝悪いに決まってるさ…

だからいろんな筋肉硬くなってるんだよ

 

とりあえず

ストレッチしてカラダほぐそうか?

 

食べてないつもりでも

ちょこちょこ食べてるよな?私?

 

 

しかも週末は晩酌の日

これは譲りたくない、、、

 

 

肩甲骨周りを解すことは

せっせとしてるんです

 

でもまだ結果得られず

 

鎖骨部分のリンパ流しもしてるんです

なので、その辺はスッキリしてきたんですが下半身デスよね

 

何か良いダイエット方はありますか?

 

体に負担をかける、極端で無理なダイエットはこの年齢ではしたくないと思ってます

 

 

自分なりに調査しながら3月まで頑張ってみよう

 

 

どなたか

これがいいよ〜というような

ダイエット方があったら教えてください🙏✨