日々、幸せ探し

毎日、ちっちゃな幸せ探してます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

久しぶりに

本日土曜日でお休みです

 

今日は1歩も外へ出ないぞと心に決めていました

 

天気が悪くなると思いましたがお天道様が出ていて意外と天気が良かったです

でも私は録り溜めしたドラマを観ると決めていたのでひきこもりました

 

朝、2人の娘たちを仕事と学校へそれぞれ出した後、、、、私自身をkuzuにするスイッチを入れコタツに吸い込まれてしまった

 

まぁ

たまにはぐうたらもいいか

(結構いつもぐうたら)

寝不足だったため睡魔には勝てず、しばし…眠る

 

 

 

昼頃起き出して水分をとりました

タツで寝てしまってカラカラになるので…😫

 

ひとまず洗濯機を回し、掃除機をかけました

スッキリしたところでお腹が減り…

 

ストーブで餅を焼いて食べました😋

少し焦げてしまったところも美味しい♥

 

自由って楽しい(≧∇≦)!

 

電気代が爆上がりしてるので節約しようと、ヒーターはつけずにストーブのみで過ごしました

 

(夜は冷えるのでストーブだけでは少し物足りませんが)

 

反射式のストーブってお部屋の壁も温まるし、消してもすぐに冷えないんです

オマケにヤカンを置いておけば加湿にもなりますしね♡

タツはスイッチoffにしても全然平気です

 

16時頃に久しぶりにホットケーキを焼きました

たまに食べると美味しいですね😋

バターに少し蜂蜜をかけて食べましたよ😊

 

📷撮る前に食べてしまったので美味しさのおすそ分けは出来ませんが…笑

 

 

ひとりは静か…

夕方、部屋が薄暗くなったので灯りを灯しました

 

f:id:HappyGreen:20230128175414j:image

 

このキャンドルはジンジャーとサンダルウッドの香りで、芯が木芯なのでパチパチと焚き火のような🔥音がしてとても癒されます✨

 

 

もうこんな時間・・

時計を見ながら思う私

 

 

今日のご飯何にしよう…🙄

 

自分一人だとどうとでもして食べるのですが、娘達が帰ってくると思うと少し気が重い笑

 

 

でも

いつかは巣立っていくのでそれまでは家族と一緒を楽しみますか😌

 

 

 

 

さて

晩御飯の支度をしましょう