日々、幸せ探し

毎日、ちっちゃな幸せ探してます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

寒い(꒪д꒪II

 

寒いです(>_<)

 

最強寒波が来ていますね

 

私は北の方に住んでいるので雪や寒さには慣れていますが…

今日の午後から強風が吹き荒れていてさすがに体感温度が…😵

 

今のところマイナス1℃ぐらい

今からどんどん下がる予報です

 

まだ雪は降っていませんが

これから大雪が降る見込み…

 

今年は雪がなくていいなぁと思っていたのに、、、やはりそうはいかなそうですね

 

電気料金も値上がりしていて家計を逼迫してます😭

1月の電気代の請求書を見てびっくりしました

 

娘たちの冬休みや、会社から割り当てられた有給などで家にいる時間が長かったため、ヒーターやコタツでの電気代が高くついてるようです

 

なるべくひとつの部屋にいるようにはしてますが…なかなか節電になりません

私一人の時は電気を使わない石油ストーブ1台で済ませてますが、、、若い子たちは温風が出るヒーターやこたつが良いようです

 

寒いのを我慢させるわけにもいきませんしね…

でも、少し節電に協力して欲しいです

 

私が節約した分を使ってくれるようです💢

 

電気代が高くなった分、どこかで節約せねば…

食費や水道代などですね

 

食品の値上げもしんどいですが、冬野菜や実家から貰える野菜は貴重です

大事に美味しく食べようと思います

 

今日は頂きもののかぼちゃと、父が鶏ももと間違えて鶏胸肉を買ってきたのでそれをもらいました笑

なので、かぼちゃと鶏胸肉、ちくわの天ぷらをしようと思います

 

大きく値上がりしていない米油を使って、カリッとヘルシーに揚げようと思います

 

買ったのはチクワだけ笑

 

 

いろんなものが高騰している中で、何かしら工夫や節約をしながら乗り越えていこうかと思ってます

 

 

それでは皆様

強風や大雪などにはお気をつけて